ANOTHER BRICK IN THE WALL

女性とうまく付き合えない男性を差別する社会

ブログ&はてブ(はてなブックマーク)めぐりをしていると時々とんでもないものを発見する。

後藤和智氏が以前自身のプログで(ここ)、ある投書を批判していたが、その投書一部に

親が必死に子供を守っている一方で、街には幼児や児童を性の対象とした雑誌やコミックが平然と、しかも誰の目にもつくように売られている。想像して欲しい。娘と一緒に絵本を買いに行った書店で、異常な性癖を持った男が娘を観察しているかもしれないのだ。大人よ、次世代のためにも自分の責任を果たせ。(東京都日野市・柿崎○○ 43歳・会社員兼大学生)


という、児童ポルノアニメ愛好者が即犯罪者という稚拙な理解があったが、これを遥かに凌駕するものがあった。

あるサイトの子育て支援の相談で「女性とうまくつきあえない男性の見分け方は」というものがあったが、その内容たるもの恐るべきものである。相談内容をそのまま以下に引用する。

マスコミによると、同年代の女性とうまくつきあえない男性が増えているそうです。そうした人たちが、幼い女の子を連れ去ろうとしたり、わいせつな行為をするとも聞いています。そのような男性の見分け方はないのでしょうか。

小1の娘、小3の息子をもつ母親 34歳



この母親は自分が何を言ってるのかわかっているのであろうか。「同年代の女性とうまくつきあえない」だけで犯罪者扱いするのである。

>マスコミによると、同年代の女性とうまくつきあえない男性が増えているそうです

いくらマスコミがこのような言説を垂れ流していたとしても、自身の経験で女性とうまくつきあえない男性が即幼い子どもに手を出すわけでないことぐらいは理解できるであろう。いくら、わが子がかわいいと言えども、極めて曖昧な言説を持って、女性とうまくつきあえないだけで、人を犯罪者扱いすることは許されない。これはただの差別である。
この者は、息子も持つようだが、仮に将来息子が「同年代の女性とうまくつきあえない男性」となってしまった場合、どうするつもりなのか。自身がそのような男性を危険人物扱いする以上、息子が女性とうまくつきあえるまで社会防衛のため、自分の責任で持って率先して社会から隔離するべきである。当然そのような覚悟を持ったうえでこのような相談をしているのだろう。
それにしても、このような母親に育てられた子どももまた、差別主義者にならないか心配だ。

それともうひとつ
TVチャンピオン ダメ独身男もてさせ王選手権

全国から集まった、女性とうまくお付き合いが出来ない男性達の中から番組で選考された3名の独身・ダメ男と出場3選手(ダメ男をしつける)がご対面!各選手による1週間の"しつけプログラム"を経て、最終日に「より好感の持てる男」に仕上げた選手がチャンピオンとなる。"しつけプログラム"の途中の日には「合コン実習」を開催し、ダメ男の成長ぶりをチェックする。果たして「イケメン」 「モテ男」に変身させることは出来たのか?


もう怒りを通り過ぎて、あきれたとしか言いようがない。
「女性とうまくお付き合いが出来ない男性」が「ダメ」な人間で「しつけ」られるべき人間であろうか。
いくらバラエティといえども、このような露骨な差別主義的な番組が許されるのだろうか。

このような状況を見ていると、幼女を犯罪者から守るだけでなく、「モテナイ男性」を言われない差別から守る施策が本当に必要ではないかと思う。
[PR]
by coma79 | 2006-02-09 20:24
<< 「待ち組」とは 開き直り >>



「要するにそういうこと(死球)があれば、命をかけてマウンドに走り、そいつを倒したい」by清原
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
askjolene[ur..
by dore at 21:09
curlyhairsty..
by mocha at 16:05
pageanthairs..
by john at 14:10
hi people
by manolo at 15:47
what is goin..
by Alka at 15:34
nice site. f..
by Jordan at 03:08
nice site. f..
by Jordan at 02:33
nice site. f..
by Jordan at 02:23
これはすごい体力向上です..
by peet at 08:35
最新のトラックバック
図書館から借りてきた本
from フリーターが語る渡り奉公人事情
これから読む本
from フリーターが語る渡り奉公人事情
闇の仕事ーー脱開発主義
from フリーターが語る渡り奉公人事情
2冊の新書ーー流動性のな..
from フリーターが語る渡り奉公人事情
ご都合主義の格差社会論
from 雑誌定期購読!!雑誌いろいろ..
OFFについての覚書ーー..
from フリーターが語る渡り奉公人事情
プレカリアート・オフ!ー..
from フリーターが語る渡り奉公人事情
鳥居徹也氏の詭弁に腹が立つ
from TNKソフトウェア
ジニ指数って、ちょっと問..
from 役立つ情報のジオログ
下流社会 / 三浦 展
from アマオケ_ホルン日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧